2005年08月

コンニチワ、Vaioクン。

はてはて、今まで使っていた
モニターがつかなくなってしまったので、
新しいを買ってしまいました~

Vaioクンですヨ、Vaioクン。

アタシゃ~たいしてPCを使いこなせないので、
ネットが出来て、CDが焼ければいいかな、ってカンジです。

しかーし!!
せっかく新しいの買うなら、DVDも焼きたいなーって思ってて、
Vaioの欲しいデザインの値段を店員さんに聞いたら・・・・ボロクソ言われた!!(笑。

DVD焼くには容量が足りないとか、
TVの画像が悪いとかとか・・・ソコまで言われたら買えねーよ!!(泣。

とりあえず、PCの無い生活は嫌なので、
店員さんイチオシのVaioクンを買ってきました。

いらないと思っていたTVも、画像がキレイとのコトだったので、
無理矢理つなげて「海猿」を見ました~
なかなかイイカンジなので、次は録画してみるどー!!

はてはて、Vaioクンが使いこなせるよぅ頑張りマウス。

台風接近。

昨日は高校の友達と逢いました。
③人で逢うのは①年振りくらいかな~
イロイロ喋って楽しかったデス(・∀・)

今度手相を見てもらいに行こうと思いまする。



さてさて、台風⑪号が接近してきてますな。
だと関東、静岡などなど、どえらいことになってますが大丈夫でしょうか

今日は会社の納涼会があるので頑張ってきます。(←何を?!

勝手に一人暮らし計画。

最近、ふつふつと考えているのが一人暮らし計画

お金も無いし、まだ決まったワケぢゃないんだけど、
計画するのがとっても楽しいの!!(・∀・)

今ある家具と買わなきゃいけないモノを考えて、
でだいたいの値段を調べて、
どんな部屋にしようかなーとか悩んだり・・・(妄想

ワタシ的には、ロフトベットにしたいのよ!!
みんな上がるのめんどくさいよーって言われるけど
ケド二人掛けのソファーとか買えばそこでも寝れそうだし。
(てかそこでしか寝なそう・・・)

あとは新しいも欲しいんだよー。
とりあえずDVDが焼ければいいかなーと思ってて、
ヨドバシのHP見てたら、Vaioのキーボードがたためるヤツなんていいかな~と。
広めのテーブルの上にPC置けば、ソコで書き物したり、ご飯食べるくらいは出来そうだし。

しかしソファーにテーブルにどれだけ広い部屋に住むんだよ!!ってカンジですが。(笑
実際のトコロお金もないし、掃除がめんどーなので6~8畳になると思うんですけど~

あぁ・・・お金が早く貯まらないかな~

しかし!!
一人暮らしをするには親を説得しなきゃなんだな~
ワタシがあまりにも自堕落な生活をしているので、
『あんたなんてムリらて!!(←方言。』って。

だいたいさーワタシだってイイ大人なんだからさー
やらなきゃいけないコトくらいしますって!!(゚Д゚ )


あと、遊びまくるとも思ってるんだよね~
ワタシ、ギャンブルも酒もタバコもしませんょ???

だいたいさー仕送りもらうワケぢゃないんだからさー
あんな安月給で毎日遊んでたら飢え死にしますって!!(゚Д゚ )


今のままの自分ぢゃダメだなーと思うから、自立のためにも一人暮らししたいのに、
親にとってはいつまでたっても子供なのだなーと思う、今日この頃なのでした。( ´ー`)

スローダンス。

今日は久久につけてます。

深津絵里さんの出てる『スローダンス』も久久に見ました~
やっぱり深津絵里さんはかゎぇぇ~(ノ´∀`*)

見ていない間に、妻夫木クンとイイ感じになってるし!!

あんまり見てないのに、ほとんど進んでないドラマだなぁ。


しかしあーゆぅ一人暮らしのドラマとか見てると、
とーっても一人暮らししたくなるね!!

チョットでも貯めるかな~

デコメな日。

本日はを洗いました~
ぐーたらしようと思ったんだけど、
コレだけはやっておこうと思って・・・

AM⑪時とゆぅ炎天下の中頑張ってきました!!"(,,゚Д゚)

そしてその後はいつもどーりだらだーら
マンガ本を読んで、うとうとしてたらカミナリがッ( ̄□ ̄;)

最近、が降るとスゴいんだよ~

そして前からやってみたかったデコメールってヤツに挑戦

コレがなかなかおもしろいんだナ。(´∀`)
ちょっとHP作ってるみたいなカンジで楽しい
FOMAの友達に送りまくってみたり
リラックマのテンプレートで作ったりして楽しかった~(≧▽≦)

ちょっと若者ぶって頑張ってみよー。

LET'S GO!! サマーツアー'05。

新潟JUNK BOXに行って参りました~
メト、セクアン、グルグル、NOIZさんの対バンでしたの。

仕事終わってから会場に向かったため、
セクアンに間に合わなかったのですが・・・
もーNOIZが超楽しかった!!(*´∇`*)
あのモッシュの嵐はナニ?!
振りもそんなに難しくないし、
曲もィィ感じの多かったし!!
シングルの中の①曲がタイアップされたようで、スゴーい!!( ̄□ ̄;)

そして演出(?)もかっこよかったッ

入場とかステキでしたゎ
次のツーマンやインストアイベント行きたいかも~
Vo.のTAKAさん(だっけ?)もMCがおもしろかったし!!
にゃむにゃむ~(笑

・・・てかNOIZとR*A*Pのツーマンが激しく気になるんですけどー
しゃる並に間違った対バン相手だと思われますぞ。
ま、ある意味おもしろそーなんですケド




グルグルは玉さま(今回はたーさま/笑)の前髪が短くなっててかわゅーかった!!(*´∀`*)
『たーさまぁ』ってファンを咲かせてたんだけど、
『もっとー!!』とか言って何回も咲かせてておかしかった

鳶たんもあいかわらず喋りがうまくて、うまくて(笑
イタリアンの話をまたしてて、セクアンのジュンローさんの
生まれたまんまの姿の写メを見たコトを話してました~



メトのセトリは、

☆一週間
★朧
☆カラクリ
★魔法
☆空
★めんどくさい
☆三つ数えろ(Enc)

でした~
ちょっと聴くカンジのが多かったかな。
シャラクはスゴいテンション高くておかしかった!!(´∀`)
NOIZがステージに上がる前にかけ声かけてるのを見て、シャラクのテンションも上がってしまったんだそーな。(笑
⑩月にワンマンがあるので、友達の友達も連れてきてください、と。
ねずみコウみたいだから、物販で羽毛布団売るって・・・(笑
かゎえーなぁ(ノ´∀`*)

次回はインストアもあるし、スゴい楽しみだす~

恋バナ。

本日も会社の先輩とウォーキング。
なかなか頑張ってるべー。

しかし途中でが降ってきたのでの中で喋ってました・・・延延と!!

多分③時間は喋ってたね、恋バナをッ(笑

別に今、恋してるってコトではなくて、過去のコトとか。
・・・ワタシってあまり過去のハナシをしないらしぃ

てかそんなィィ過去ないし!!(笑

恋愛は逃げてばかりぢゃダメだ!!
ガンバレ、自分ッ

・・・とか言ってみるがまず相手を探さねば!!
えぃえぃ、おーッ!!!

初★パチンコ。

今日でお盆休み終了だす。
最終日はスゴいよ!!

初めてパチンコに行ってきた!!

世の人人がなんであんなにハマってるのか謎で謎で・・・
どんなくらいおもしろいのかやってみたくて・・・

てか全然ツマンネー(;´ρ`)

500で出てきた玉はバンバン無くなっていくし、
当たりどころかリーチさえほとんど来ないし!!( ̄□ ̄;)
3000でやめたよ。
おケチなワタクシにはムリなゲームだす~
ワタしゃ~ゲーセンのUFOキャッチャーで十分っすよ。┐(´ー`)┌

いやーパチ屋ってまっ昼間からいっぱーい人がいるもんなんですね!!


映画の『星になった少年』と『ロボッツ』はおもしろかった

『星になった少年』の方は、話が淡淡と進んでいって、
最後とかあっけなかったケド、やっぱり感動でした!!

なんであぁゆー立派な少年が早く亡くなってしまうのかなー。

『ロボッツ』は・・・ディズニーってカンジ!!(笑
アレ?コレはディズニーぢゃないかしら???
ま、何事もあきらめちゃダメってカンジのヤツですよ!!

こーゆぅアニメって夢があってスキ
乗り物とかありえねーの出てくるでしょ、あーゆぅのですよ。(・∀・)

やっぱり映画ってイイですね!!
次は踊る大捜査線の室井のヤツ行くゾッ

だららん日和。

お盆休みも残り①日になりました。
コンバンワ、スドだす~

本日から両親とおにぃやんが家族旅行に行きました。

・・・当たり前のようにワタクシ抜きで。

いいもーん。
部屋の掃除とか、映画観に行く約束とかあるもーん。

両親たちが出発して①時間後くらいに地震が!!( ̄□ ̄;)

②階にいたからぐーらぐらってずーっと揺れてたしッ
震源地が遠いせいか、揺れがいつもと違った!!

・・・って地震博士になってどーすんのよ!!( ̄□ ̄;)

しかしホント怖かったヨ~
宮城の人たちご無事ですかぃ???


昨日買ったゆずとaikoのCDをかけて、大合唱で掃除開始!!
ワタクシの部屋ってガラクタが多いんですよッ
いつまでたっても片付かないから片っぱしから捨てるかな!!

・・・思い切るとスゴいんです、ワタシ。(・∀・)

グッズの数数とかダンボールに詰めて物置にでも持っていこうかな。

・・・そうです!!

只今、⑪時になりましたが、部屋の掃除はまったく終わっておりません!!
どーしましょ☆

明日は朝の⑧時半から映画を観に行くんです。

あーーーッ
お盆休みが終わっちゃう!!!

釣りと買い物とカラオケ。

釣りってば楽しい!!

⑭日に寺泊マデ釣りに行って参りました~

興奮しすぎて①時間半しか眠れなかったし!!

・・・はっきりいってバカですゎ(笑

朝の⑥時~⑫時頃マデいたんだけど、⑤匹も釣れたヨ!!
釣れたのは、

★サヨリ(小さい)
☆サバ(小さい)
★アジ(小さい)
☆フグ(小さい)
★食べれない魚(小さい)

だったかな?!
全部⑩㌢以内の小さいヤツだったケドスゲー嬉しかったッ(*´∀`*)
夕飯にから揚げにして食べたケド、おいしかった!!

こりゃ絶対に釣りにハマるな!!

次はもっと早く起きて、釣りの勉強してから挑戦ぢゃ!!

釣りの後に新潟に買い物に行ったんだけど、
自由時間が①時間しかなかったので、さーっと見てみる。
時間なかったケド、久久の買い物だったのでイロイロ買っちゃった

☆カーディガン系 ③枚
★Tシャツ
☆ピアス ②個
★時計
☆かんざし???

なかなか満足のいった買い物でした!!(・∀・)



そして昨日はぴーちさんとカラオケ
歌えないくせにaikoとか入れてみたり・・・ Σ(´Д`lll)
ケド楽しかった~

帰りに中古CDを買いました
コレでまたカラオケ練習するでー!!



毎日毎日ごくろーなくらい遊びまくってますな(笑
今日は部屋の掃除しますぞー!!

毎日遊びすぎ!!

意外とタフマンだな、ワタシ。
今週は毎日人と遊んでた!!

ほぼ毎日フライングディスクをして、
ごはん食べに行ったり。。。

多分、毎日身体を動かしてるから、体力がすこしずつ付いてきたなッ

血行がよくなってるせいか、動くのも楽しいのだ!!(・∀・)
チョット興味のあるものを片っぱしからやってみようかな・・・

そして今、ハマってるのはソリティアです。
知っていますか???
PCのトランプゲームのヤツです。
なかなかコツがつかめずに、悪戦苦闘中です。ヽ(´Д`;)ノ

明日からのお盆休みは結構ソリティアやってるね!!(・∀・)

公開。

とうとうこっちのブログのURLを貼ってしまいやした!!

いろんなデザインで使えそうだし、
特に不具合もなさそうなのでね。

リンクしていただいてるサイト様には、
後でご連絡に伺いやす。。。
事後報告でゴメンなさい



今日もフライングディスクをやりましたよ!!

やっとまっすぐ投げれるようになってきたッ
なんだかコツもわかってきた・・・ような気がするし。

ただのパス練習なんだけど、さすがに①時間もすると疲れるネ!!
ある意味、有酸素運動でヨイかも?!

その後に、釣具の上州屋へ行って、釣竿を物色。
8/14の朝4:00頃に海釣りに行くかもだす。(・∀・)

ワタシゃ~ヒラメ釣るよ!!

そして夕飯を食べて、またフライングディスクして、
ホタルを見ようと③人でドライブしつつ、
おならネタで盛り上がって解散したのでした。

なんて意味不明な集まりなんだ!!(笑

釣り。

川で釣りがしたい!!

ワタクシね、鮎が大スキなんですよ(*`エ´*)
あのホクホクした白身が大スキ!!
釣って、その場で塩焼きにして食べたい!!

最近は体を動かすのがスキなんです。
やっぱり仕事が事務職だと、身体か固まっちゃうのよン。
クーラーのきいた部屋にずーっといるし。

いやー、夏に身体を動かして汗をかくと気持ちイイっすね!!

意外なところで身体を動かすのにハマっているワタシ。
ま、スグに飽きると思いますケド・・・

おとんから竿を借りて、釣りに挑戦してみたい今日この頃だす~

フライングディスク。

最近ハマってます、フライングディスク。
ま、フリスビーのコトですよ。

なかなか平らに投げれなくて・・・

会社の外の通路(?)で投げてたら、部材の上に!!( ̄□ ̄;)
とりあえず、人にとって貰って今日は終了~

明日も頑張ってやるどー!!(・∀・)

テンちゃんが!!

喋れるようになったよ~
たまに片言喋ってます。

かゎぇぇなぁ★(´∇`)

行ってきました、軽井沢。

ただいま~
軽井沢から帰ってきました!!

やっぱり旅行は楽しいネ~★

てか集合時間間違ってたし!!( ̄□ ̄;)
5:15集合の5:30出発だったので、
明らかに遅刻でした。。。

10人乗りのハイエースと、乗用車一台で合計12人で行ったんだけど、
行きの乗用車で女の子と二人で話が盛り上がって楽しかったの
マル秘ぶっちゃけ話して楽しかったー!!

軽井沢アウトレットでは、
バスタオル(お風呂用を忘れたのだ)と夏カバンと
キャミとサンダルを買いました~

なかなか気に入ったサンダルが手に入ったので満足!!(*´∀`*)

有名な(?)ミカドコーヒーでモカソフトクリームを食べてビックリ!!
う ま い ッ
生クリームみたいなホイップな舌触りでおいしかったッス!!

そして腸詰屋でソーセージを食べて、貸別荘に到着。

フライングディスクで汗をびっしょりかいて、
夕飯にBBQをしました。
カレーと豚汁も作ったヨ。

やっぱり違うトコで食べるとおいしーね!!(・∀・)

おなかいっぱーい食べて、梅酒とかも久久に飲んぢゃった



本日はソバ打ち体験をして参りました~

十割ソバだったのだけれども・・・おいしくなかった!!( ̄□ ̄;)
多分、十割だからだよ・・・

ま、作るのはすっごい楽しかったんだけどネ★
コネコネして、のばして、切って・・・お菓子作りみたいだったよ

そして高速に載って新潟県に帰って参りました~

いやいや、やっぱり旅行って楽しいヨ!!
現実を忘れられるね。(笑

キライなヤツはどーしようもないけど、
もっと仲良くなれた人とか出来て嬉しかったでぇ~す!!(・∀・)

あ、軽井沢でデヴィ夫人見ちゃったヨ

支度しろぃ!!

こんばんわ。
日付が変わってしまいました・・・

いつものLIVE旅行なら、
朝起きてからちょちょっと準備しても間に合うけど、
今回はそーはいかない!!

5:30集合ってコトは5:00にウチを出るってコトで、
・・・遅くとも4:00には起きないと!!( ̄□ ̄;)

準備を完璧にして寝ないと、朝がとってもツライのね~
しかもみんなして、『スド遅れるなヨ!!』って言うし

大 丈 夫 だ っ て !!(←ホントかよッ

しかし、ニッキなんて書いてるヨユーなんてあるのか?!(笑
今からお風呂入って寝ま~す

冷やし中華。

とぅとぅ明後日から軽井沢です!!

準備は何もしていませんッ(いつものコト。
団体行動がニガテなワタクシは果たして大丈夫なのでしょーか?!

ってコトで本日はBBQの買出しに行って参りました~

この暑いに、カレーと豚汁だそうです
ま、自然の中で食べるとまた違うんでしょーネ。(・∀・)

帰りに里味で冷やし中華を食べました~
夏はやっぱりコレでしょう!!

すっぱくて、身体によさそぅだよねン。(゚∀゚ )

さてさて、明後日の出発は朝の5:30とのコトらしぃですが、
果たして間に合うんでしょうか?!

明日の準備にすべてがかかってるわ!!!( ̄□ ̄;)

(゚Д゚ )

Shullaってば解散しちゃうの?!

うそぉ~ん
新潟でワンマンある!!って喜んでたのに・・・

なんてセチガラい世の中なんだ!!(´Д⊂

新潟ワンマンでは頑張って曲を覚えてからいくゾーーーッ

ウォーキングとRISKY。

頑張った!!ワタシッ(突然、何?

会社の子と45分間くらいウォーキングの後、
RISKYにCDを購入に行ったのだ!!!

いやー、
あの猛暑の中、頑張ったよ。
少しは体力ついてきたかなぁ?

RISKYでは、

★メト
☆人格さん
★マシンガンズ
☆シド
★四次元友好条約

を買いました~(・∀・)
①万円前後で収めようと必死でした・・・

まだセクアンとコドモAとMASKとかイロイロ欲しかったんだよぅ!!(´Д⊂

そして帰りに古本屋さんをぷーらぷら。
あー、なんて充実した平日なんだ!!(´∇`)←どこがッ

人格周遊記「姥捨て山」

人格ラヂオ in 新潟!!

新潟のJUNK BOXが移転して、
初めて行きました。

・・・ステージ低すぎ!!( ̄□ ̄;)

形もヘンだしさぁ。
柱もスッゲーぢゃま!!
会場の外に出るのも10分とゆー制限があるらしぃし。

・・・なんか落ち着かない会場でしたわ

そのうち慣れるのかしらん?

人格さんのセットリストはですね、
曖昧ですが・・・

★崩壊した街 支配されない場所
☆深い森の中のさなぎ
★星に願いを
☆薬指
★姥捨て山
☆火曜日の焼却炉
★お人形さん
☆溺愛

だったと思われます。
そしてビックリなのが・・・

アンコなし!!!!!

ありえな~い。
ありえな~い。

。・゚・(ノД`)・゚・。

MCで『行くぜ!新潟ッ』ってのがあるぢゃないっすか。
アレで雷ちゃんがまた『リスキー!!』にしようってコトになったんですよ。

そして悠希タンがいざ!!

『いくぜ!新潟ッッッ』

・・・・・・・シーン。

まずいっしょ!! Σ(´Д`lll)
みんなの拍手も短いってつっこんでたし(笑

えーん!!
悠希タン、新潟キライにならないでおくれよぅ~(TдT)

人格さん、また早く新潟に来てくだされ!!!

おえかきシリーズ。

やっとやっとやーーーっと、
欲しかったぬいぐるみをGET!!(´∀`)

ディズニーのおえかきぬいぐるみがあるゲーセンを
必死こいて探してたんだケド、なかなか見つからなくて・・・(´Д⊂

そしたら会社の子が置いてあるゲーセンを発見!!

そのゲーセンに行きたくて、行きたくて・・・
必死こいて仕事終わらせたさ!!(←おバカ。

そして必死こいて⑤種類すべてコンプ

ミッキーも
ミニーも
クレオも
マリーも
ダンボも

みんな、みぃんなぶちゃいくでかわぃぃのん

あぁ・・・願い叶ってとーっても幸せ(ノ´∀`*)

これにて当分ゲーセンは自粛
果たしてその欲求に勝てるのか?!自分ッ



まぁまぁ明日は人格さんのLIVEだわん★
楽しみ極まりナシ!!

久久にレポかけるかな???
多分かけないナ・・・(←おいッ

暑ぃ~

毎日が暑いですなぁ・・・

昨日は豆乳を買いに行って、
BOOK OFFで立ち読みしてきました~

最近はアイスコーヒーを豆乳で割って飲むのがスキ(´∀`)

豆乳は身体にイイし、
そのまま飲むのには飽きてきてたので新しい発見があってヨカッタ
教えてくれた友達に感謝感謝


そしてBOOK OFFでもんでんあきこさんの本を探してみたり。
もんでんさんは絵がキレーなんですッ
骨格の書き方(?)とかしっかりしてて、
オンナの人は丸くて、オトコの人はがっしりでステキ絵っす(゚ー゚*)
内容も奥が深くてスキ!!

全部集めたいんだけど、なかなか古本ではないっぽ・・・(泣

・・・え?新しいヤツ買えって???(笑





ぃゃぃゃ、昨日も暑くて、部屋の掃除が中途半端ー!!( ̄□ ̄;)

一部、モノを移動させたダケで終わってしまった。。。
ムキーーーッ
この暑さ、どーにかしてくれぃ!!!(`皿´)
