2008年03月

お久しぶりのお買物。

日曜日に久久に買物へ行きました~"ε(◎´・v・)з"

実は亀田のイオンがお手軽でスキなのです
LEPSIMやSWIMMERや無印にユニクロ、
いろんなSHOPが入っていてさーっと見て、
ささっと買うのにちょうどョィのです゚・*:.。d(●´∀`) ¶~~~

花柄のチュニックみたいのと、パーカーと
ピアスとシュシュなどの小物を買ってきました~

・・・若返り大作戦ですからッ(火暴


やっぱり、新しいモノを買うとウキウキしますねぇ |ョ´・з・`。)

部屋が片付いたせいか、ヤル気も漲っておりまするぅぅぅ(*´エ`*)
ワタシ、若返るで。

③周の威力。

昨日、モイスティーヌに行ってきたんだけど、
いつもは機械を②周しかしないのに
今回は③周してきました≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!

だ、大丈夫って思ったケド、
肌もピリピリしないし、とのコトですた。


で、今日のお肌ですが・・・走召プリプリ( ・∀・)σ)・´з`・)ヾ

洗顔後も化粧水つけなくてもょくねってくらいぷりんぷりん
コレでちょっとくらいサボっても巻き返せる気がしてきますたッ(←おぃッ

ぃゃ、頑張るωだけどね、ぅω。( ,,`・ ω´・)


だって会社の子に『②⑧、⑨歳に見えます。』って言われたんだものッ

ぃゃ、間違ってないωですょ・・・むしろあってるし。
ケドなんか、ギリギリ⑳イ弋に見えてますってカンジでぃゃぢゃなぃ
だからワタシ頑張るッo(ゝ●、・。)o☆

そして今日こそ掃除もしてやった
だから掃除力で運気も上がるはずッ

掃除機かけて、散らかってるモノをはじっこへどかしただけなんだけど、
結構すっきりしたのー(* ´艸`)
もぅ春だしねω

CDレンタルも行ったし、一眼レフの入門書も買ってきたし
『愛をこめて花束を』と『そばにいるね』がィィ唄だーッ(*艸`з゜*)+..。*
一眼レフは思った以上に奥が深くてちょっとめんどくさーーーいッ(←おぃッ

そして最近、ハマったのが『えいご漬け』とバドミントン。


ま、ぃろぃろとマイペースでやって行こうっと。

携帯が欲しかったの。

昨日は会社の人の送別会ですた
久しぶりに『居酒屋』ってところに行ったかも・・・|ヽ( ・´ω`・A;)

料金の割には食べきれないほどの食事が出てきてお腹ぃっぱぁ~ぃ
最初っからとばして食べてたコトを後悔しますた・・・

社員旅行もそーだったけど
こーゅぃ席は普段喋れない人たちと話せて
なかなかおもろかったりする。(≧艸≦*)

会社ってぃろんな人が集まってておもろぃネ~



ホントは今日、新しい携帯を買おうと思ってたのです。
『D705i』のローズピンクを

ケドさ、文字の入力方式に2タッチ方式がないらしいのでやめますた・・・メソメソ。+゚(pC_q・o)゚+。
2タッチ方式がないと、ますますメール不精になってまぅ~

まぁ、次のシリーズが出るまで我慢しよぅかな。
今の携帯が使えないワケぢゃないしぃ~
(ただ単に、ワンセグが欲しいだけ。)


今日はアマゾンからカメラの三脚が届きました~
コレで夜桜も花火もキレイに撮れるぞぉ(`p皿q´●)→ぅUUU

高田公園の桜開花予想は4/9ですょ☆ヾ|*'∀`*|ノ

ょし、一眼レフの入門書を買ってこよぅっと。(←遅ッ

花粉症。

花粉症が、まだこない゚.+(b*´゜З`)bイィ゚+.゚☆

なぜだろぅ・・・考えられるとすれば
岩盤浴効果


『嵐の湯』はマヂでオススメ~(p皿`●)σ
汗もたくさん出るし、お肌もスベスベだぃ

今から岩盤行ってきま~す

なかさと雪原カーニバル。

昨日はスノボへ行って、帰りになかさと清津スキー場で行われた
『なかさと雪原カーニバル』へ行ってきました~☆゚.:。+゚(ゝc_・。)ノ

いつも集合時間に集合しないワタシ達
ケド、今回はキューピットバレイ→なかさと清津へ行かないとなので
ちょっとダケ早めのAM7:30に出発(←遅ッ

今回は新しいウェアを買ったので大雪が降っても大丈夫(* ´艸`)
って思ってたのに、超:晴天
(ぃゃ、ィィコトなんだけどね。)

4:30マデ滑って、温泉入って、なかさと清津へGO→

専務がすっごぃオススメしてて、
ワタシたちも小千谷のリベンジって張り切っていたんだけど、
ホンッッットに幻想的な世界ですた


IMG_0206_convert_20080309220726.jpg


スキー場一面がろうそくの灯火でいっぱぃに・・・ "(・´pq`・*)(*・´pq`・)"
すごぃステキですた

夜景の撮影はブレちゃうから三脚がかかせないのに
借りてくるのを忘れてしまって、超ブレてるのしか撮影できず。。。。゚(´。pω・`。)゚。

で、屋台でからあげや焼きいかを食べたりして最後の花火を

地元のしょぼーぃ花火しか体験したコトのなぃワタシは
あんな連発のキレィな花火を観たのは初めてですた☆ヾ|*'∀`*|ノ


IMG_0246_convert_20080309220859.jpg


2・3分間くらいバババーンって打ちあがってた花火は
とっっってもステキでホントに来てョカッタ~(≧艸≦*)

こーゅぅ雪のイベントって初めてだったんだけど
とーってもロマンチックでステキですたょ
雪と光ってとってもィィ

是非、来年も行きたいでェすヾ(o-∀-o)シ


土曜日は人のやさしさにジーンときた日ですた。
お互いのやさしさにアリガトー、みたいな。
ぃろんなコトで心が洗浄されましたゎ。

ホントにステキDAYでした~♪( ・´艸`・)
ありがとぅ。

納豆スパ。

今日は納豆スパでーす

・・・ってなんかココってば
お料理ブログになってるゎ。。。(´Д`;)


作り方は超簡単

大根をおろして、水気を切って、
ソコにツナ缶と納豆と刻んだ大葉を入れて
青じそドッレシングと醤油で味付けして
ソレをゆでたスパゲッティーにかけて、
仕上げに刻み海苔をまぶすだけ

さっぱりおぃしぃ納豆スパの出来上がりでぇ~す(´∇`)
簡単・おいしいからみなさまも作ってみてぇ~

ちなみにワタシはにんにく醤油で味付けるのがスキ~


昨日はギョーザに大葉とチーズを入れたら
大葉がすごぃさっぱりしておいしかったぁ~(*゚∀゚*)

コレもオススメ


そして只今ハマっている食材が『黒砂糖』。

ソフトかりんとうって言って
ドーナツの黒砂糖盤みたいのがすごぃおぃしぃのだ

アルカリ性食品でミネラルたっぷりだし!!
黒砂糖はすごぃのだーッ


ま、砂糖だから食べすぎには注意なんだけどね。。。(*´д`;)…

やるときゃやるゼ。

昨日のギョーザが成功したもんだから
料理熱急上昇

ネットでレシピを見て、簡単でおいしそうなのを作るのがスキ(´∇`)

前に冷凍イカを買ったので
今日はそれでスープを作ります

研修生に教えてもらったチュミ(←イカのコト)スープ。
にんにくとチュミのだしがとってもよく合うのです( ゚ρ゚ )アゥー
ケチャップで味付けするんだけど
不思議とそんなにすっぱくナシ!!

コレでごはん何杯でもぃける


前に行った、オーシャンテラスのアラビアータもおいしかったなぁ~

と、欲張りなワタシはいろんな味を思い出して
料理を作るのであります。。。(´∇`)
(つってもレシピ通りに作るんだけどね。)

今日はホールトマトでスープを作るゎぁ~


ギョーザの皮もあまってるから
今度はチーズ入りのギョーザを作ろぅ
大葉とささみを入れて・・・あぁ、食ってスバラシィ!!!

ギョーザだって作れるのだ。

むしょーにギョーザが食べたい日だった、本日。
食べたいつーか、作りたい日。

皮から作っている時間はないので具だけ手作りで。

キャベツ切って、ニラ切って、
にんにく入れて、しょうが入れて、
豚肉の代わりに、鶏の挽肉入れて、
味付けして・・・結構簡単だった~(´∇`)

しかーし、ココからが問題ッ

思ったよりも皮の中に具が入らないのだ
・・・たくさん入れるとはみ出てくるし。。。(*´д`;)…

飽きやすいワタシは③個くらい作ったら
もぅ、どーでもぃぃゃと思い(←早ッ)、
ささーっと適当に作っていたら・・・


・・・ん???


・・・具 に 塩 ・ こ し ょ う す る の忘 れ て た ! ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


包みなおすのもめんどぃので
途中から塩こしょう加えてみたり。
どーせタレつけるんだから、薄味でもどーってコトないっしょ

そして焼き。

水100ccで蒸し焼きにするんだけど
明らかに100cc以上の水で蒸してみたり。。。

餃子の地獄鍋みたいになっとるがな・・・ヽ(´Д`;)ノ

ま、蓋をとって水分を蒸発させたら
焦げ目がついてきておいしそうになってきたんですけど(´∀` )


 実食!!!!!


んま~(*゚∀゚*)

豚肉ぢゃないから、肉汁が少ないけど、
鳥は鳥でサッパリしててんまぃッ
結構、しっかりした味付けをしてるから
タレなしでもガツガツ食べれました~
(若干、味の薄~いヤツらもおりましたが・・・)

ギョーザって思ったよりも全然簡単でした!!(´∇`)
しかし料理って適当にやっても、結構おいしく食べれるからィィゎ~

食べきれなかったギョーザは冷凍保存しておきました。
ジューシーさが損なわれないか心配

今度はシソの葉とか、エビちゃんとか入れてみたいゎぁ~
