2009年01月

LUSHのカカ。

去年末からハマっているLUSHサン。
天然染料のヘンナを使ったヘアカラーがあるのです!!

カラーも抜けてきてて、毛先がパサついていたし、
天然のカラーリングってのも気になったので買ってみるコトに。

色を落ち着かせたかったので
『カカ・ブラン』を買いました~

LUSHのオンラインの口コミに
結構大変だし、においもきついって書いてあったり
ケドぃぃってコトも結構書いてあって
自分はどっちになるだろーとドキドキ♪゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+


まず、『カカ・ブラン』をレンジで1分半くらいチンすると
簡単に手でボロボロになりました!!
(口コミに書いてあったの~)

ワタシは肩くらいの長さだけど
髪の量が少ないので半分(1.5ブロック)だけ使用。
においがきついって聞いたので
濃いめに入れた紅茶200ccで溶かしました~
(紅茶で入れたからってにおいは変わらないと思うケド;)

確かににおいはすごぃデス・・・青くさぃ。。。アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

めんどくさくてダマが残ったまま髪につけちゃったけど
ダマは絶対にないほうがィィです!!(当たり前~)
髪に塗ってるとダマが
ボロボロ落ちてきますからーーーッアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

そぅそぅ、¥100均に髪染めセットなるものが
売っているのでオススメです!!
ビニール手袋とビニールケープと耳カバーと
髪染め用のくしがセットで入っているの~

で、塗るとすぐに水分が蒸発するのか
すぐに髪がガチガチに。。。アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
くしなんて使えやしない!!

ボロボロ・ボタボタ落ちてくるし、
こりゃ~出来上がりはムラだらけかもってカンジの
ボタボタな塗り方ですた。。。アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

4・5時間おかないとらしぃので
頭にラップをして、その上に、これまた¥100均で買った
シャワーキャップをしてそのまま寝る。

そして⑨時間後くらいに頭を洗い流しました~

ラップをしていたせいか
固まってなくて、べっとりしていたので
洗い流すのは思っていたよりも楽ですた!!


で、仕上がりは・・・ムラにもなってなくて
髪もサラサラでハリも出てました!!!スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!

あのカラーリングが抜けて
パサパサしてるカンジがなくなって満足♪
色も落ち着いたし~

確かに塗るのも大変だし、
塗ったままかなりの時間をおかなきゃだし、
においもきっつぃけど、
髪にィィのでワタシ的にはアリな商品デス!!゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

またやろぅっと♪

今度はもっと上手に塗れるように研究しよー。

ネ刀:すべり。

土曜日に今シーズン、ネ刀すべりに行ってきました~

回数券がお得なキューピットバレイへ!!

しかし、今年はお得な回数券がなくなっていました。。。
ま、普通の回数券①枚で
ゴンドラに乗れるので
それだけで充分お得なんですけどー♪

前日が雨だったのか
雪がめくれてくるとガッチガチに。。。アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

運動不足もありーの、
足のツメ切るの忘れてひっかかって痛てーので
③本滑って ジ エンド。ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

体力つけねば。。。


で、本日ブルーレイのレコーダーを通販で
買っちゃぃました!!

デジタル放送の録画を調べていると
なーんかぃろぃろ面倒くさい。。。

コーピー出来ないように制限されてたり、
DVDに焼いても古いDVDプレーヤーだと
再生できなかったりするの???

今のPCではきっと観れないんだろうな。。。
てかPCで編集みたいのも不可能ってコトなのかしら???

ま、レコーダーでDVD焼いて
それをまた編集とか
面倒なコトをワタシがするとは思えないし!!w

ブルーレイレコーダーでCMカットできれば
それで充分なノダ。

しかしせっかくドラマを録画しても
友だちが観れないってコトもありえるのよね。。。

チョットそれが不便~

まぁ、何年後には必ずぶち当たる問題だと思うので
今のうちからぶち当たっておきますか。ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


レコーダーは明日届くので楽しみ~

しかし日立のTVにSONYのレコーダーで大丈夫なのだろうか???
(てか大丈夫ぢゃなきゃ困るケド。)

あと、精密機器って当たりハズレがあるので
それもチョット心配ですゎ。。。

丈夫なヤツが届きますよーにッ

エウレカセブン。

普段はアニメなんて見ないワタシ。
だってイマイチ集中できないのデス。

が、

『エウレカ・セブン』はおもしろいッス!!ヾ(●´∀⊂)


パチの影響でレンタルし始めたのですが
ワタシ的にはエヴァよりスキかも~
(ぃゃ、パチだった断然エヴァの方がぃぃんですけど/笑)

最初は設定とか???ってカンジだったのですが
レントン(主人公の男の子)とエウレカ(ヒロイン)が
いろんなコトに悩んでいくとこがおもしろぃのデス!!

で、エウレカも恋って何???ってカンジが
かゎぃぃのデス!!プニュプニュ(*′Å`)σ)Д`*)ゝエヘヘ


って、まだDVD⑦マデしか見てないんですけどー。

てか、昨日パチでネタバレ的なセリフ見たんですけどー。


最後は感動するってハナシなので
早く続きが見たいッス!!!
みんなレンタルされてて
なかなか借りれませんが。。。

とりあえず、エヴァみたいに???な
終わり方はやめてーーーッアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


エウレカが見終わったら
次はGAROも見てみたいデス。

特撮(?)なんてずーーーっと見てないゎ。。。
また理解するまで???なのだろうなぁ~。。。

若大将。

先日、加山雄三さんのパチをやりました~

初めてやったので全然わかんなかったんだけど
気がついたら当たって、加山さんの歌がたくさん聴けました!!

歌うまいし、ィィ曲だよね!!

題名を忘れてしまったのだけど
♪君の~瞳はぁ~
って有名な曲!!

知ってるのがこの曲と海の歌(?)しか
知らないので、ずっとこの2曲だけ聞いていたかったけど
せっかくなのでいろんな曲を聞いてみますた。q(´∀`)p

歌声がぃぃなぁって思ってたのに
ギターだけの曲とかあって、
次はコレ以外にしよう!!とか思ってたのに
題名も覚えてなく、またその曲選択したくらいにして。。。(おバカ。

ちょっと未知の世界だったので
結構おもしろかったデス!!ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


しかーしッ
その日から加山さんの歌が頭から離れない!!!アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

助ケテクダサイ。。。

ネ刀:天地人。

今日から始まりましたね、『天地人』。

大河ドラマっつーのは見たコトなかったんだけど
新潟っつーことで観て見たら・・・

結構おもしろぃのね!!ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

第一回目で感動しちまったょ、親子愛にッ

ぃきなり、あんな子供が
親と離れ離れでかゎぃそすぎるッ。゚(´。pω・`。)゚。


阿部ちゃんの役はいっつもお笑い系なカンジだけど
上杉謙信とゅービシッっとした役もステキなんですね!!

地元:新潟なので
ゆかりの地とか行ってみたぃ~

ケド、六日町なんて今頃大雪だろーに。。。

ぁぁ、来週の予告もおもしろそぅだったょ~
ハマってしまったょ~(笑


で、天地人→大河ドラマ→篤姫→宮崎あおいちゃん
と、なり、『ただ、君を愛してる』を観てみたくなったり。

宮崎あおいちゃんも玉木宏さんも
どっちもスキなのょ~
素晴らしいキャストだ!!

玉木さんはのだめの千秋さま役の方がスキだけど。
宮崎あおいちゃんはマヂかゎぃーっす!!
あの笑顔???

この映画も、最後は泣けるのですょー。

さて、今から観ようかな。゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

昼夜逆転。

あへー。
am4:00になりますけどー。
全ッ然眠くナシ。

なぜなら、昼寝ばっっっかりしてるからーッ

朝、おもちを食べるために
am9:00に起こされ、
お腹いっぱーぃで観てると
いつの間にか寝てて、
うとうとしてると夕方の
ごはんの時間になり
またの特番観て、いつの間にか
日付変わってまーすってカンジっす。
(デヴまっしぐらな生活ですゎ。。。)

やヴぁぃ。。。
明日から仕事なのに。。。
今日の昼寝は禁止だゎ。。。


のCM見てると
新しいパチがぃっぱーぃ出るよぅですなぁ~(≧艸≦*)

パチ本見るとエウレカセブンはエヴァっぽぃカンジ???
エウレカにハマったらまたDVD借りないとかも。(笑

新しいエヴァ⑤も楽しみだけど
当たったコト②回しかないから
あんまりやらないかな。。。

ワタシが楽しみにしてるのは
キン肉マンーーーッ

キン肉マンの唄とか
懐かしぃ~~~
当たり中とか流れるのかなぁ???


年末はコテンパだったので
今年はまだネ刀打ちに行っておりませぬ。

もはや当たる気すらしなぃ。。。
ははーん。ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、

占い。

そーぃぇば、去年末に
新発田の占いに行ったのでした!!

生年月日と名前と手相で占ってくれるんだけど
コレが結構当たってておもろかったのデス!!

最初に細かいコトあんまり気にするなね、と言われ
「あんまり気にしねーし。」とか思ったのですが
その後言われたのとか結構当たってた!!

男っぽいところがあって
一発大賭けしたりするコトがある。(笑
身体は健康だけど、腰と胃に注意。
水に関係する仕事がィィ。
謝るのが嫌い。(笑
人を褒めてあげると、その人も喜ぶし
自分にもィィらしぃ。
ギャンブル運はちょっと手元に残るくらい。
お金にうるさい。(笑
恋人はおとなしぃ人がィィらしぃ。
結婚は来年以降がチャンス!!゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
転勤のハナシがきたら受けたほうがィィらすぃ~
(来ないと思うケド。)

あと何言われたかなぁ。。。
気が強いとか。(笑

めぐたんに連れてってもらったので
場所とかあんまり覚えてないんだけど
新発田駅から車で⑩分くらいだったかな???

ほったて小屋だったけど
結構あーゅぅとこスキ


ちょっと今年は褒め上手を目指して
頑張ろうかなwww

しかしお世辞ってあんまり得意ぢゃなぃんだよねー。。。
お世辞って思うからダメなんだな。ウン。

TVに釘付け。

部屋の掃除したいのに・・・
ばっかり見てしまぅ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

格付けや秘密のケンミンSHOWに釘付け!!

格付けのガックンは素晴らしかった!!(*ノ∀`*)
しかも結構おもしろぃしッ(←今更

西川先生と長嶋さんの連敗っぷりも笑えましたゎ~


で、ケンミンSHOWのお雑煮の違いとかも
すごぃおもしろかった!!!

うちはどっちかっつーとすましっぽぃ(?)ので
白味噌のお雑煮食べてみたぃ~
鹿児島の焼きエビの入ったのもおぃしそぅだった!!

お雑煮のおもちを取り出して
くるみダレとかきなこにつけて
食べるのにもビックリ~~~

うちは新潟だけどお雑煮に
いくらもサケも入っていません。(笑
うちは北海道ぢゃないけど、
大晦日の方がご馳走が
いっぱぃ出てる気がします。(笑

青いだるまとか
紙の門松とかおもしろかったゎ。

常識だと思っているコトが
常識ぢゃなぃっておもしろぃょね。

ワタシ的には『意外』ってのは
かなり楽しい~(*≧∀≦)


で録画してたのを
CMカットしてDVDに焼きたいのだけど、
あまりヤル気が起きず。。。

だって年末のガキの使いは長いんだもん。。。

何故だろう・・・
ヤル事ないのに、ヤル気が出ないのゎ。。。

早く寝て明日に備えましょ~
(p´-ω-`)ノ。o.゚。≡才ャスミ冫≡。o.゚。

あけましておめでとーゴザイマス!!

 A HAPPY NEW YEAR 

新年、あけましておめでとぅゴザイマス!!
2009年が始まりましたネ。
今年もヨロシクお願いします!!| ´・ω・` |ゞ


新年早早、寝すぎたのか頭痛に吐き気に
うでうでしつつ、寝正月から始まりましたーーーッ

って、毎年そんなんなってる気がしますが。(・∀・A;)

最近の年末年始は楽しいがいっぱーぃですネ!!
かなーりの笑ぃ正月になってますゎ~(≧艸≦*)

やはし正月前にブルーレイレコーダー買っておけばヨカッタ~
しかし、まだまだ安くなる可能性もありそぅなので
もぅ少し我慢・我慢ε-(゜Д`;A)


正月休みもムダに③日間過ごしたょぅな。。。
そしてまだ掃除もしておらず。。。(←毎年のコト。

しゃッ!!!
明日は掃除するでーッ

今年は何か変化がある年になるとぃぃなぁ~
・・・すげー痩せるとか。(←そこ

今年は早いもので三十路に突入
いつもと変わらずマイペースで行くと思いますが
何卒、ヨロシクお願いしまっす!!(*艸`з゜*)ょろしくねッ+..。*
