スポンサーサイト


ギョーザだって作れるのだ。

むしょーにギョーザが食べたい日だった、本日。
食べたいつーか、作りたい日。

皮から作っている時間はないので具だけ手作りで。

キャベツ切って、ニラ切って、
にんにく入れて、しょうが入れて、
豚肉の代わりに、鶏の挽肉入れて、
味付けして・・・結構簡単だった~(´∇`)

しかーし、ココからが問題ッ

思ったよりも皮の中に具が入らないのだ
・・・たくさん入れるとはみ出てくるし。。。(*´д`;)…

飽きやすいワタシは③個くらい作ったら
もぅ、どーでもぃぃゃと思い(←早ッ)、
ささーっと適当に作っていたら・・・


・・・ん???


・・・具 に 塩 ・ こ し ょ う す る の忘 れ て た ! ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


包みなおすのもめんどぃので
途中から塩こしょう加えてみたり。
どーせタレつけるんだから、薄味でもどーってコトないっしょ

そして焼き。

水100ccで蒸し焼きにするんだけど
明らかに100cc以上の水で蒸してみたり。。。

餃子の地獄鍋みたいになっとるがな・・・ヽ(´Д`;)ノ

ま、蓋をとって水分を蒸発させたら
焦げ目がついてきておいしそうになってきたんですけど(´∀` )


 実食!!!!!


んま~(*゚∀゚*)

豚肉ぢゃないから、肉汁が少ないけど、
鳥は鳥でサッパリしててんまぃッ
結構、しっかりした味付けをしてるから
タレなしでもガツガツ食べれました~
(若干、味の薄~いヤツらもおりましたが・・・)

ギョーザって思ったよりも全然簡単でした!!(´∇`)
しかし料理って適当にやっても、結構おいしく食べれるからィィゎ~

食べきれなかったギョーザは冷凍保存しておきました。
ジューシーさが損なわれないか心配

今度はシソの葉とか、エビちゃんとか入れてみたいゎぁ~
スポンサーサイト
