スポンサーサイト


オムライス。

最近、クッキング好きなワタシ。

今までなら、
仕事終わってからごはん作るのなんて絶対ムリ!!(y゚ 益゚;)y
とか思っていたωだけど、
最近は冷蔵庫の残り物を
どうやって片付けようかなーって考えながら
ネットでレシピを検索して
料理するのが楽しいのダ【*´・艸・】

しかもレシピを何個かみて、
おいしそうな隠し味を見つけて
すべて入れてやるのダ!!!
(もはや隠し味ではないし・・・)

こんなやり方だけど
最近は料理のコツもわかってきたし、
だいたいおいしくできるのであります゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

量も作りすぎとかなくなってきたし。

レシピみながら味を想像するのがスキみたいで
想像どおりおいしいとすぐにリピート
(こんなトコはウチのおかんソックリ。)

どんだけ喰い地はってんだょってカンヂだけど


今日はオムライスを作りましたョ

チキンライスの隠し味はオイスターソース。
(適当に入れてみた。)
タマゴの隠し味は粉チーズとマヨネーズ。
(コレはふっくらするらすぃ~)
・・・意外と味はおおっぴらには出てこないのダッ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

どの隠し味でおいしくなったのかは
わからんのですが、おいしかったデス。(笑

・・・別になくてもおいしかったのかしら???(←おいッ


あとは大根サラーダ。

大根と辛斤 タマネギをスライサーして千切りして
水にさらしておきまっす。
水をきって、ホタテの缶詰を入れて、
マヨとしょうゆとすりごまを入れて
まぜまぜすれば出来上がり~

ホタテとすりごまがωまぃのです
普通にどんぶり?杯はいけるね、ワタシ。゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+


最近マデは?品作るだけで
いっぱぃいっぱぃだったけど、
?品できるようになったのです~

ぃろぃろあってさ。
結構ストレスもあるωだけど、
今は料理はスキなんだょね~

家で作る分にはおかんが結構手伝ってくれるし
今まで料理しなかった分、感謝もされるし!!(笑


果たしてこの料理熱はいつまで続くのだろうか~
走召ナゾ~゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
スポンサーサイト
