

ブルーなレイちゃん。

そぅ!!無事にブルーレイレコーダーが届きました~
ソニーのBDZ-T75どぇっす!!

箱の周りにエアキャップまいて
さらに箱に入って送られてきたので
思った以上に厳重な梱包にビックリ!!゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

いろんなお店の口コミみると
『梱包が簡単すぎ。』とか見ていたので
ネット通販ってどんなかなーと思ってたけど
ワタシが買ったお店は梱包は充分だと思いました~

TVがきたときに棚周辺は掃除してあったので
思ったよりもスムーズに設置完了!!

DVDレコーダーは持っていなかったので
???がいっぱぃなんだけど、
アンテナ→レコーダー→TV 経由で
接続するのね!!゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ワタシのアナログ知識だと
アンテナ→TV→レコーダー の順だと思っていたので
理解するのに時間が・・・アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

レコーダー→TV で見れるので
TVの番組表示がいつもと違ったりして
ちんぷんかんぷんになったり。。。

デジタル放送自体にも
慣れてないから仕方ないんだけど、
起動するのに時間がかかるのね!!
チャンネルかえるのにもちょっと時間かかるし~

ま、慣れるまで我慢、我慢。

TVは日立なんだけど、リモコンは
レコーダーのリモコン①つでTVも
操作できるのでありがたや~⊂⌒~っ・`ω・)b

しかし録画してるときにDVD・ブルーレイが再生できないのが残念。
(そーゅぅものなの???)
録画②?の方でしてると見れるみたいだけど。

ま、出来ないものは仕方ない。
プルーレイぢゃなければPCで見れるし我慢、我慢。

今日、初めて『天地人』をHDに録画したのだけど
アナログと違ってキレーーーッ゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

やはり全然違いますなぁ~
早くレコーダー買っておけばよかったょ~

ちなみに『時をかける少女』のブルーレイを
見たのですが、きっとキレイなんだろぅけど
イマイチわからず。。。

アニメだからわかんないのかな???

DVDの『エウレカ・セブン』見てるけど、
そんなにかわらないと思うのだけど。。。

せっかく買うならブルーレイって思ったけど、
猫に小判ってヤツかしら。。。
DVDでも充分なカンジ。。。

ぃゃぃゃ、容量が違いますから!!
ブルーレイの二層式使うと24時間録れるのでしょ???
すごくなぃ???
かさばらなくて最高ぢゃん!!ヾ(●゚∀゚●)ノ ♪

ま、まだブルーレイのディスクが高いので
そんなに使用しなぃかもだけど。
安くなるまで我慢、我慢。


まだCMカットの仕方も
DVD・ブルーレイへの録画の仕方も
わかってないけど、
ワタシには充分な代物です!!

ぃゃ~時代の変化についていくのって大変ッ

DVDが出てきたのだって⑩年前くらい???
ワタシが初めてPC買ったときは
DVD見れても、焼くコトは出来なかったもの。

チラシを見てるとブルーレイ搭載のPCもあるけど
まだ高いッスね~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ぅぅん・・・電化製品の買い時ってムヅカシィっすゎ~

何気に意識してなかったのだけど
ワタシはソニー商品を買う傾向にある模様。。。

PCもデジカメもビデオデッキもソニーですた。。。

たぶん、デザインが好みなんだろーケド。

ブルーレイレコーダーもシックなカンジで気に入ってマス♪
早く使いこなせるよぅに頑張って覚えるどーッガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
