

グリーンなスム~ジィ。

ちまたで流行っている(?)グリーン・スムージーなるモノを始めてみました。

ワタシは本を読んだわけでないので
実のところをよく理解していないのですが、
緑の葉っぱとフルーツをブレンダー(ミキサーみたいなヤツ?)で
ジュースみたいな状態にして飲むってヤツです。

栄養を吸収しやすくするため
前後40分はあめ玉ひとつ食べてはダメだそーな。

ま、40分だから意外と我慢できる時間だし
結構な量のフルーツ達が液状化されるので
結構まんぷくになるのです。

まだ4日目なので
効果とゆー効果はわかりませんが
すぐに面倒くさくなると思っていたけど
これが意外と楽しいのです!!

適当にフルーツとか入れてるんですが
どんな味になるか結構楽しみなのです。

バナナとレモンを入れておけば
結構間違いない気がします。
(バナナは香りが強くて、レモンはさっぱりします。)

栄養のため、アボガドも入れてます。
(ほとんど味しないし~)

あとはイチゴとかリンゴとか入れて、
緑の葉っぱを入れています。

最初に試した緑の葉っぱがパセリで、
しかもミキサーでよく切れてなくて
結構原型が残ってて、にがかったのですが
それに比べたら
水菜やベビーリーフは
ほとんど気にならなかったです。

見た目がすっごぃまずそうな
フルーツジュースってカンジですね。

南雲先生の20歳若く見えるなんとかって本を買って
まだ半分も読んでないんですけど
一日一食がいいってのと
肉を食べないのと、皮ごと食べるのがいいってのを見て、
グリーン・スムージーいいぢゃん!!と思ったのでした~
(一日一食はムリですもん。。。)

なので、朝と夜にスムージーを飲んで
お昼ごはんにお弁当食べて
おなかがすいたら適当につまんでいるカンジです。

これで痩せないかな~と願うばかりでござーます。

新しい体重計も買ったし、
春だし、
頑張りまっす!!!
